ブログ

お客様からお褒めの言葉をいただきました

『お世話になります。

本日、巨大な柚子の木を伐採していただきました。

本当にありがとうございます。

親切で丁寧で優しい職人さんたちでしたが

適当義実家が原因で、予想以上に大変な作業になってしまい

大変申し訳なく思っています。(いい職人さんたちだっただけに余計に申し訳なくて…)

ご紹介、お手配をして頂きました大内様には

本当に感謝を申し上げます。

神様!仏様!!ときわ住建様!!!

まもなく師走。

お忙しくなり、体調を崩しやすい季節になりますが

どうぞみなさまご自愛くださいませ。

この度は本当にありがとうございました。 』

柚子の木の伐採をご依頼されたひたちなか市のお客様です。高さ4mにまで成長した柚子の木ですが、なぜか近隣の伐採業者には断られてしまったとのことです。伺ってみると納得しました。柚子の木としてはかなり巨木で伐採がしづらい角地にあるため、他の伐採業者は断ってしまったと思われます。これだけ大きい柚子の木ですからたくさんの柚子がなり、それだけ見ると羨ましい話に思えますがたくさんの柚子がなるとカラスやヒヨドリなどの野鳥が集まり、糞害や鳴き声など騒音に悩まされることがあります。また、柚子の木にはたくさんのトゲがあり、子供たちが駆け回ると思わぬケガをしたりする恐れがありますのでこの際思い切って伐採してしまおうという運びになりました。作業は3人で行い、1日で完工致しました。

後ほど、上記のようなメールを頂き、こちらとしても本当に嬉しかったです。まことにありがとうございます。また、困ったことがございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。

  • お客様からお褒めの言葉をいただきました はコメントを受け付けていません
  • ブログ, 伐採

関連記事

ページ上部へ戻る